仲見満月の研究室

元人文学系、現・文理総合学系の「真っ白」博士が大学院とその周辺問題を考える

更新記事2件+近況報告

1.更新記事2件

まず、今月中旬に書いた、学術書に関する裏事情の記事をまとめました。

naka3-3dsuki.hatenablog.com

 

次に、前回の更新よりひと月経ったことも有り、院生向けの目次に増えた記事を追加致しました。用法を守って、ご活用ください。

naka3-3dsuki.hatenablog.com

 

2.近況報告

11月の後半初めは、長い文章を書いて送りました。文系学部の卒論並みの長さのもので、文献を集めてきて、フリクションペンで下書きし、執筆です。読んで思考して文字に出力して書く。この作業を3~4日、続けておりました。

書きかけの学術論文も別件でありますので、ちょっと感覚を取り戻せたかなと思ってます。

 

その後、ブロガー用の名刺を作りました。ひょっとしたら、これからオフ会やブロガーのイベントがあると参加するかもしれません。その時は、ぜひ、もらってやって下さい(ちなみに、写真は裏面です)。

f:id:nakami_midsuki:20161121140232j:plain

 

↓いいね!だったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村