仲見満月の研究室

元人文系のなかみ博士が研究業界の問題を考えたり、本や映画のレビューをしたりするブログ

【お礼とお願い】「恵んで下さい」リストについて

<皆さまご支援ありがとうございます!>

1.はじめに

いよいよ、2017年度が始まりました。各大学では学部・大学院ともに、入学式が挙行され、スーツに身を包んだ新入生がキャンパス内を歩き回る光景が日本各地で見られる頃ではないでしょうか。私は文献を調べに行った某大学で、そのような新入生に遭遇しました。懐かしいですね、自分の入学式はだいぶ昔となりましたが…。

 

さて、私はTwitterのプロフィール、本ブログのTop - 仲見満月の研究室、およびPC版画面の右サイドバーに、Amazon欲しいものリストを公開しております↓

「恵んで下さい」リスト:【https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/C9OBMEWLFB5I/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_.ci7xbC0VYZXH】 

 

現在、ほぼ無職状態の私は、研究で論文書くこと、稀に頂くお仕事を除き、主にこのブログやTwitterに何か書くことが 活動の中心になっております。先月、開始しました進路相談室も、一応、ブログ関連の活動になります。進路相談申し込み後、手続きを踏み、「恵んで下さい」リストから「報酬」として商品を選んでご注文いただいてから、メールを通じてご相談に回答をさせて頂くシステムです↓

naka3-3dsuki.hatenablog.com

 

本ブログやTwitterで私は一応「博士ブロガー」と名乗っておりますが、はっきり言って、儲かっていません!開設から10ヶ月が経ち、2017年に入り、ようやく月間1万pvのアクセスになりました。テーマ的にマネタイズするものではないと思っていますし、儲かるものでもない(あまり儲けようとしていない)と認識はしております。

 

そんな細々とした現在のブログ活動の中、コメントやツイート、メールフォームからご意見・ご感想といった反応を頂くのに加えて、「恵んで下さい」リストから商品をご注文頂き、それが贈り物として届くと、ライフライン的に有り難いと共に、心がホクホクと温かくなります。皆さま、いつも、ありがとうございます!

 

今回は、「恵んで下さい」リストについて、改めてお礼、それからお願いを書かせて頂きたいと思います。なお、お名前はハンドルネーム(の一部)やペンネームとさせて頂きます。

 f:id:nakami_midsuki:20170401192347j:plain

  

 

2.贈り物へのお礼

  ■すかいゆき様

次のポール・J・シルヴィアの論文の書き方本の2冊と『学術書を書く』の3冊、ありがとうございました。現在、1冊目を研究関係で読んでおり、研究者としての姿勢や生活リズムから見直す契機となりました。レビュー、もうしばらくお待ち下さい。

  ■横田祐美子様

光文社古典新訳文庫の『マダム・エドワルダ/目玉の話』、ありがとうございました。バタイユの勉強と合わせて少しずつ、読んでおります。読了しましたら、レビューしたいと考えております。バタイユ講座の第三回レポート、近いうちに書きたいです。

 

↓いいね!だったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村