仲見満月の研究室

元人文学系、現・文理総合学系の「真っ白」博士が大学院とその周辺問題を考える

【告知】note.muに「【書評】大学教員の冷汗と狂喜の日々に憧れて~漫画『あくびカレッジ』~」投稿

今まで、弊ブログの宣伝やツイキャスの朗読のお知らせをしていた「note.mu」について、「仲見満月の「分室」」として整備しようかな、と考えております。このブログの右サイドメニューの上から2番目、「資料庫(書庫)と分室」のところに、新たにリンクを作りました。

 

整備の第1弾として、次の大学教員のコミックエッセイのレビューを投稿しております:

 

あくびカレッジ (クロフネコミックス)[Kindle版]

 

レビュー記事は、次の2件です:

note.mu

note.mu

 

マガジンとして、2記事をまとめた場所も作りました↓

note.mu

 

お手すきの時にでも、お読みいただけたら幸いです。

 

まだまだ、note.muを使いこなせていなくて、少々、不便しております。例えば、私の今までのブログ記事は4000字を軽く超えるので、「ノート」の記事の中に、その記事の見出しをもとにした「目次」や「コンテンツ一覧表」を作り、目次の項目をクリックすると、その見出しのあるURLまでジャンプできる機能があると、読者の方にとっては便利で親切だと認識しております。

 

もし、上記の「目次」問題について、お詳しい方がいらっしゃれば、ご教示頂けますと大変ありがたいです。

 

皆さま、投稿した書評記事とともに、「分室」のほうも、どうぞ、宜しくお願い致します。

 

↓いいね!だったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村