仲見満月の研究室

元人文学系、現・文理総合学系の「真っ白」博士が大学院とその周辺問題を考える

【「分室」更新】「ジークフリートのごとく不死身にならずとも~「「竜の血」に治癒効果 コモドドラゴンの血液成分から…」(産経新聞)~

ここ一ヶ月ほど、Fateシリーズをよく見るようになりました。同人誌即売会の準備をしている時も、ふと、アニメ版の主題集を聞いていることが多いです。FGOのプレイヤーが周囲に何人かいるせいですかね?

 

「やっぱり、最初に出たゲームからやろうか?」とスマホで『Fate/stay night [Réalta Nua]』をダウンロードしたものの、古いスマホのせいで、スペック不足のフリーズ連発で、あえなく、アンインストールしました…。PSVITA本体が買えないので、できたら、どなたか初期のPC版ソフトを貸して頂けないでしょうか?というくらい、プレイしたいです。

 

アニメ版では、現在進行形で、第2期から『Fate/Apocrypha』を追いかけています。そんな状況のもと、note.muの「分室」に次の記事を投稿しました:

note.mu

黒のセイバーのジークフリートや、彼の出てくる『ニーベルンゲンの歌』での竜退治と不死身化と、コモドドラゴンコモドオオトカゲ)の血液成分に関する医学分野のニュー―スを絡めて、いろいろと書きました。

 

ハロウィンの夜から、日付が変わるくらいまで、投げ銭式の全文無料で公開しております!気合を入れて書きましたので、お読みいただけたら、とても嬉しいです。

 

告知、おしまい。

 

 

f:id:nakami_midsuki:20170603154757j:plain

↓いいね!だったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村