仲見満月の研究室

元人文学系、現・文理総合学系の「真っ白」博士が大学院とその周辺問題を考える

【結果発表&リクエスト受付について】新しい同人グッズや本のアンケート、決定!

今月5日から実施していたTwitterでの次のアンケート:

naka3-3dsuki.hatenablog.com

結果が出ましたので、この場でお知らせいたします。

 

仲見満月 👻文フリ京都@こ-01‏
@naka3_3dsuki

投票して下さった皆様、ご協力、ありがとうございました。50%で1位の同人誌は制作決定!37%で2位のハンドスピナーは、検討させていただきます。お礼申し上げます。

f:id:nakami_midsuki:20180108140608p:plain

9:06 - 2018年1月7日

 

上記のとおり、「大学教員の同人誌」が50%で最多でした。既に、表紙や収録する記事について、検討を開始しております。また、リクエスト頂いた中に、「査読付きの学術誌を初めて書き、パブリッシュされた時の体験談を読みたい」というものがありました。今、できる範囲で調べものをしております。喩えあ、東洋学に関する査読初通過の先達の思いについて、見つかれば、出版された論文集の「あとがき」等を中心に、まとめて同人誌に入れたいと思います。あと、インタビューできれば、そちらも載せたいですね(協力者の方を募集する、等)

 

次点の「ハンドスピナー」は37%で、学会発表前の緊張緩和や、PCのタイピングで披露した手の運動のため、需要があるかと思い、選択肢に入れました。入稿イラストは、「博柴」(はくしば)の仲見ケンか、2018年の新年ご挨拶 - 仲見満月の研究室で初登場の相田研の黒柴ハナのどちらかを予定しております。検討中の印刷所のテンプレートや入稿イラストの形式等、これから詳しく調べていきます。

 

3位の合格祈願お守り・絵馬根付け8%につきましては、結果を受けて、細かくどういったものを選択肢に挙げるか、再度、アンケートを取らせて頂くかもしれません。しばらく、お時間をください。

 

以上、アンケートの結果発表、および、これからの予定報告でした。投票頂いた皆さまには、心からのお礼を申し上げます。ありがとうございました。

 

また、リクエストは気軽にできますように、下記「質問箱」でも募集しております。「今までのエントリ記事について、こういうテーマで同人誌を作ってほしい」とか、「こういう企画をやってほしい」、「こんなグッズは、どうでしょうか?」といった、ご質問、やご要望、お待ちしております。

peing.net

 

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

ブロトピ:ブログ更新のお知らせはこちらで!

ブロトピ:今日の学問・教育情報

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

↓いいね!だったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村