仲見満月の研究室

元人文学系、現・文理総合学系のなかみ博士が研究業界の問題などを幅広く考えるブログ

【 #アンケート 結果発表】今夏の #テキレボ 新刊同人誌のテーマ決定

 昨日の更新記事:

naka3-3dsuki.hatenablog.comでご協力をお願いしました、アンケートの結果を発表いたします。

 

 

一つ目の「漫画、小説、映画などに描かれた「研究者」」が45%と最も多くご投票頂きましたので、この特集テーマに決定します!この特集を組む同人誌は、今年の7月16日開催の第7回 Text-Revolutionsで出す予定の新刊です。

f:id:nakami_midsuki:20180228190853j:plain

さて、テーマの「研究者」について、一言。特集の「研究者」は、大学教員だけでなく、大学院生、それから院生時代の研究の延長線上で仕事をしている人、広い意味では院卒の社会人を含みます。例えば、映画『シン・ゴジラ』で、環境省の職員をしていた尾頭ヒロミがいます:

naka3-3dsuki.hatenablog.com

ほか、漫画家の日本人配偶者の視点から見たイタリア人の文学研究者の夫の「生態」の描かれ方を入れるかもしれません。お楽しみに!

 

また、投票結果で2位に入った「仲見研による日本の古典文学の入門書」のほうは、2018年秋ごろの新刊特集にしようか、と考えております。3位の「No more! アカデミック・ハラスメント」は、案を練り直す必要を感じました。

 

以上、簡単ではありますが、アンケート結果の報告でした。投票にご協力頂き、またいいね!やRTをして下さった皆さまには、重ねて感謝申し上げます。

 

おしまい。

 

 

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

ブロトピ:ブログ更新のお知らせはこちらで!

ブロトピ:今日の学問・教育情報

ブロトピ:ブログ更新しました

 ブロトピ:読書に関するこんな記事

 

 

↓いいね!だったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村