仲見満月の研究室

元人文学系、現・文理総合学系の「真っ白」博士が大学院とその周辺問題を考える

【5~6月の即売会の告知】 #booth_web即売会 の #BOOTHFestival お品書き& 他のイベント追加情報

(*2018.4.27.執筆、本記事はBOOTH Festival 書籍回の終わりまで3番目に表示)

 

今回は、色々と今年度の同人誌即売会と、5~6月のイベントについての追加情報を公開致します。新たに、6月のオールジャンルイベント、委託参加致します。

 

1.BOOTH Festival(イラスト・マンガ・書籍回) お品書き

 1-1.イベントとお品書き

繰り返しになりますが、pixiv主催のWEB上で開催される即売会に、出展致します。日程は、以下の通りです。

  • 開催日時:2018.5.11(金)の21:00~13(日)の23:59 
  • 出展サークル名:仲見研

booth.pm

 

お品書きを作成いたしましたので、合わせてご覧ください↓

f:id:nakami_midsuki:20180427180941p:plain

 

今回は、pixivが運営している、同人誌やハンドメイド等の作品をオンライン通販できるサービス、BOOTHを利用し、WEB上で開催される即売会になります。即売会の開催期間中、上のイベント全体のページにアクセス頂き、弊サークル名とカテゴリー「その他書籍」で検索する。もしくは、「サークルのスペースURL」に行っていただくと、登録している各ページに行くことができます。なお、新刊を除き、既刊の通販価格になっておりますこと、合わせてお知らせ致します。

 

登録している本は、次の3冊です。次のリンク先より、直接、商品ページに行くことができます。先にお知らせとしまして、この即売会の開催開始と次の関西コミティア52をはさむ1週間を含む半月間(だいたい5月10日~5月23日)、在庫調整のため、この即売会の登録作品の除き、他の作品購入ページを一時的に閉じる措置を致します。あらかじめ、ご了承ください。

 

 1-2.新刊: 『仲見満月の研究室』研究室通信 Vol.3.5 

naka3-ken.booth.pm

f:id:nakami_midsuki:20180406201516p:plain

大学の先生の基礎知識をテーマに、講師や教授といった職の種類と業務を紹介・解説いたしました。5月20日の関西コミティア52新刊『なかみ博士の気になる学術系ニュース』2018年5月 春号に先駆けた、新刊になります。紙同人誌版で6冊ほど準備をしております。

 

 1-3.既刊2冊:人文・社会系ニュース&科学ニュースの2018年 冬の増刊号

中東の近現代史を特集した本↓

naka3-ken.booth.pm

 

ノーベル賞の特集をした本↓

naka3-ken.booth.pm

の2冊を登録しました。いずれも、今年の年明けに発行したものです。気になる方は、ぜひBOOTH Festivalでの購入をご検討ください。 

 

 

2.5月20日の関西コミティア52の追加情報、6月の委託参加イベント

 2-2.5月20日の関西コミティア52のスペース番号の発表

Twitterでは先駆けてスペース番号を示しておりましたが、改めてこちらでお知らせします。

  • サークル名:仲見研
  • スペース番号:D-31

ジャンルは、評論で申し込んでいたと思います。今回は、Dの島中に配置されました。つまり、サークル席の背後、両隣、通路をはさんだ向かい側の四方とも他のサークルさんに囲まれているという配置です。

 

このイベントの新刊『学術系ニュース』2018.5.春号、BOOTH Festivalの新刊・既刊3冊に加えて、昨年秋に出した2冊、バウ・スピナーを持っていく予定です。全体的に持っていく頒布物の種類が増えてきおります。弊サークルの都合により、1種類当たり10部以下しか持ち込めないため、お求めの方は早めのお越しをおすすめ致します。ゴールデンウィーク中、お品書きを作成する予定でおりますので、新刊特典の情報と合わせて、全体的にお知らせを後日、させて頂きます。

 

<即売会の開催概要>

 

 2-3.6月の委託参加イベント:恋するパレット15

突発的ですが、6月3日に奈良県橿原市で開催のオールジャンル同人誌即売会「恋するパレット15」に、委託申込を致しました。院試時代、前の同人サークルで参加していたことがあります。募集サークル70で、地域密着型のイベント。6月には、刀剣乱舞と動物の各ジャンルでプチオンリーが開催されるそうです。

 

<即売会の開催概要>

  • イベント名:恋するパレット15
  • 日時:2018.6.3㈰、11~15時
  • 会場:奈良かしはら万葉ホール3F展示ギャラリー

恋するパレット

 

6月のイベントでは、次のような形で申し込みました。現在、当落の結果待ちです。

  • 委託参加(仲見は出向かず、スタッフさんによる頒布物の販売)
  • サークル名:仲見研
  •  ジャンル:動物

申込書のサークルカットは、カワウソが目印です。当日、パンフレットに掲載されるそうで↓

f:id:nakami_midsuki:20180427191926p:plain

委託予定の本は、昨年の秋に出した科学ニュースです。

c.bunfree.net

プチオンリーに合わせて、選んでみました。当選しましたら、追々、お知らせ致します。

 

 

3.最後に

お知らせは以上です。5~6月はバタバタする見通しで、同人活動以外の更新が滞る可能性がございますが、できる範囲で書き続けたいと考えております。

 

おしまい。

 

 

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

ブロトピ:ブログ更新のお知らせはこちらで!

ブロトピ:今日の学問・教育情報

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:読書に関するこんな記事

↓いいね!だったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村