仲見満月の研究室

元人文学系、現・文理総合学系の「真っ白」博士が大学院とその周辺問題を考える

【告知】第7回TextRevolutions #テキレボ のお品書きや #300字企画 会場案内など~【委託-10】~

(*2018.6.12.執筆、本記事はイベントの終わりまで2番目に表示)

 

来月16日に開催の第7回TextRevolutionsに、委託参加いたします。印刷・製本された新刊が週末に届きましたので、まだまだ準備の途中ではありますが、委託物や参加する企画、会場案内などをまとめておきます。

 

1.委託する頒布物のこと~お品書き~

今回は、新刊1種、バックナンバー(既刊)2種を、即売会のスタッフの方に頒布して頂きます。概要は下のお品書きにまとめましたので、ご覧ください。

f:id:nakami_midsuki:20180612174548p:plain

 

研究者の「生態」を映画や漫画で読み解くのが特集!という、

【新刊】『学術系ニュース』'18年7月夏号の詳細は、こちら:

naka3-3dsuki.hatenablog.com

 

合わせて、委託する【既刊】2種はこちら:

naka3-3dsuki.hatenablog.com

note.mu

今回のテキレボでは、新刊、既刊とも、特典は著者多忙のため、付けられません。

その代わり、新刊には5月春号より、長い書き下ろし記事を一本、「あとがき」には昨年の下半期、今年1~3月の公開映画、冬ドラマ、新書の新しい作品で、研究者のよりリアルで生々しい日常を感じられる案内分を書きました。お楽しみ下さい。

 

それから、弊サークルについて、「どういう主旨で活動しているの?」とご質問を頂くことがあります。今回は、お品書きの右端に簡単な説明を付けました。テキレボのWEBカタログのサークル紹介欄にも書いていますので、合わせてお読みいただけたらと思います:

仲見研 [第7回 Text-Revolutions・ノンフィクション(旅行記・体験記・エッセイ・随筆等)] - Plag!

 

会場でに委託する数は、それぞれ最低5~8部を予定しております。お買い物代行サービス*1 によっては、委託数が増える可能性もありますが、弊サークルの本をお求めの方は、お早めに委託コーナーにお越し下さい。

 

 

2.第6回300字SS企画ポストカードラリーのこと

ユーザー企画「300字ポストカードラリー」 に参加しています。企画公式Twitterてきれぼ300字企画*A-10 (@tr300ss) | Twitter)によると、参加者が作成した300字の短編小説が載ったハガキを、お買い物する人が参加サークルのスペースを回って「集めて」、ファイリングすることで「掌編集を作ろう!」という企画とのこと。くじ引きもあるそうです。

 

上記の企画公式Twitterのリンク先で、参加されるサークルさんのスペース位置を示したマップが公開されていますので、ご覧ください:

 

企画用の書き下ろしで、300字の短編小説を書いています。ここで、モザイク付きの画像を公開いたします。どのような内容かは、お手に取ってからのお楽しみです。

 

f:id:nakami_midsuki:20180612183809p:plain

 

 

 3.第7回TextRevolutionsの日時と会場など

他にも、ユーザー企画、公式アンソロジーがいっぱ!そんな楽しくて、約300サークル参加の文章系の同人誌即売会は、東京で以下のような日時・会場であります↓

会場は、雷門で有名な浅草寺東京国立博物館などの美術館や博物館、それからパンダのいる上野動物園のあるエリアに、足をのばせば行ける距離のところです。院生時代に、学会大会や別のイベントで、弾丸的に立ち寄ったことがありました。色々と見どころがあります。

 

会場の4Fサークル配置図で、弊サークルは【委託-10】です↓

f:id:nakami_midsuki:20180612190001p:plain

マップの左側入口を入って、受付本部前を右に曲がった先、赤い枠で囲った「委託・代行スペース」で、弊サークルの本が買えます。見本誌は、「委託見本誌棚」に置いてあると思いますので、そちらでお手に取って、試し読みできるかと。

 

また、300字SS企画ポスカラリーは、入口入って左に曲がった先、水色で囲った【A-10】です。

 

以上、来月16日のテキレボの案内でした。本記事の内容に合わせて、同人活動のまとめ記事を更新する予定です。よろしくお願い致します:

naka3-3dsuki.hatenablog.com

 

 おしまい。

 

 

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

ブロトピ:ブログ更新のお知らせはこちらで!

ブロトピ:今日の学問・教育情報

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:読書に関するこんな記事

*1:遠隔地にいて、テキレボに参加できない一般参加者向けのサービス。事前に公開される頒布物リストを見て、希望するものを申し込み、期限内に代金を振り込み、受理されると、当日、スタッフの方々がスペースを回って頒布物を購入し、イベント終了後に指定の宛先に送付して下さるようです。

代金の内訳は、手数料700円台、購入希望の頒布物の合計金額、輸送費。これらの総合計金額を事前に振り込む仕組みです。

人気のサークルさんでは、早く本が売り切れてしまい、代行サービスでは手に入らないことがあるそうです。希望の本を買ってもらえなくても、手数料700円台はかかるそうですので、そこはご注意ください。

サービスの詳細:「お買い物代行サービス | Text-Revolutions」、

参加サークル向け:「第7回Text-Revolutions 代行サービスマニュアル(サークル様向け) | Text-Revolutions

↓いいね!だったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村