仲見満月の研究室

元人文学系、現・文理総合学系の「真っ白」博士が大学院とその周辺問題を考える

【直前告知】7/16(祝)に浅草で開催!第7回 #テキレボ に委託-10で参加するよ

毎日、最高気温が35℃を超える仲見のいる地方です。皆さま、体調を崩されていらっしゃいませんでしょうか?

 

今回は、16日に迫りました、文章系同人誌即売会の第7回TextRevolutionsに委託参加しますよ!という、直前告知をするため、更新しました。最初のほうで、簡単に日時と会場、それから弊サークルの出展&会場マップ等の情報をまとめておきたいと思います:

 

f:id:nakami_midsuki:20180612190001p:plain

会場は、東京台東区の浅草にある都立産業貿易センター・台東館4F。室内とはいえ、猛暑が予想されます。あらかじめ、熱中症対策をされてお越しになること、よろしくお願い致します。

 

弊サークルは【委託-10】で、次の3種類の同人誌を委託しています。今回の新刊と5月の新刊が、研究を仕事とする人たちの「生態」や、なり方について、考察した本。もう1冊が「中東の近現代史を学ぶ本」の評論本です。それぞれのリンク先で、目次をご覧ください。

naka3-3dsuki.hatenablog.com

naka3-3dsuki.hatenablog.com

 

note.mu

 

まとめてサークル情報を見たい方は、WEBカタログがあります!

plag.me

どのサークルさんも、気合の入った作品が登録されていて、眼福ですよ。

 

なお、「お買い物代行に申込間に合わなかった!遠方で当日、東京に行けないけど、本が欲しい!」という方は、こちらのページで代わりの頒布方法をご案内をしております。ご利用ください。

 

出展に関する詳しいお品書き、弊サークルの簡単な自己紹介等は、次の別記事で書いています。合わせて、お読みいただけたらと思います:

naka3-3dsuki.hatenablog.com

 

さて、この連休に入って、Twitterのタイムラインを見ていたら、パーティーちっくな本の画像が流れてきました。 何だろうと画像の本に入っていた単語で検索すると、今回のテキレボのしおりでした。 

 

この即売会では、紙媒体のカタログの代わりにWEBカタログにアクセスし、会場で目当てのサークルさんや本を探す、といった形で電子化システムが積極的に採用されています。簡易パンフレットについては、会場マップ入りのしおりが運営サイトでPDFファイルで公開さており、参加者が事前に印刷して持ち歩けるようになっているようです。

f:id:nakami_midsuki:20180714233959j:plain

私は会場には行けませんが、イベントの臨場感を味わいたいと思い、PDFを印刷して、折り本にしました。パラパラめくると、公式アンソロジーやスタンプラリーなど、当日企画の案内、マスコットキャラクター・れぼんちゃんのグッズ紹介といったページがあって、楽しい気分になります。下のページでしおりのPDFファイルが公開されていますので、会場をめぐる前にご覧になってみてはいかがでしょうか?

第7回Text-Revolutions 開催概要 | Text-Revolutions

 

当日企画の1つ、「300字ポストカードラリー」に私も超短編1作品で参加していますので、そちらについても、よろしくお願い致します。

 

以上、直前のお知らせでした。テキレボをお楽しみください!

 

 

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

ブロトピ:ブログ更新のお知らせはこちらで!

ブロトピ:今日の学問・教育情報

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:読書に関するこんな記事

↓いいね!だったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村