仲見満月の研究室

元人文学系、現・文理総合学系のなかみ博士が研究業界の問題などを幅広く考えるブログ

【'18.10.3、3時台の更新】 '18.9.30(日)の #関西コミティア53 の参加中止&イベント順延および新刊のBOOTH通販開始の告知

(’18.9.29、20時台の更新、本記事はしばらく上から2番目に表示)

 

<この記事の内容>

1.はじめに

30日の当日、または前日の悪天候にともなう、弊サークルの関西コミティア53参加:

【告知】#関西コミティア53 のお品書きや 会場案内など~配置は【D-27】の #関西コミティア ('18.9.28、19:30更新)~ - 仲見満月の研究室

に関する、直前のお知らせです。

f:id:nakami_midsuki:20180928191257p:plain

 ↓

f:id:nakami_midsuki:20180929155222p:plain

 

 

2.関西コミティア53の不参加を決定('18.9.29、15時台の更新)

現在、台風24号が30日に関西に接近し、縦断する予報が出ている模様。関西コミティアさんのほうでは、27日の段階で

ということをツイートで発表されました。 

 

弊サークルの仲見研については、現時点では参加をする予定でおります

 

一方で、既に、交通機関JR西日本では「台風24号の接近に伴い、京阪神エリアで30日昼ごろから10月1日にかけ、電車の運転を取りやめる可能性がある」と発表(神戸新聞NEXT|総合|【速報】JR西、30日昼から運休の可能性 台風24号)されているということ。 たとえ当日、交通機関が運休しなくとも、開催地の関西には停電から復旧したばかりの地域もあって、公共交通機関が動かなくなる恐れがインフラの状態としてあること。そういった状態にあるため、弊サークルが参加を中止することも考えています。気象情報や交通機関などの発表で様子をみながら、参加する・不参加にするかの(最終的な)決定は、当日の朝、出発時(まで)にする予定です

もし、参加したとしても、一般入場から1時間程度、スペースで頒布してから早めに撤収をいたします

 

=(以下は'18.9.29、15時台の更新部分)====================

 →不参加を決定いたしました

 

台風24号:大阪で避難所開設の動き 警戒強める - 毎日新聞」(毎日新聞、2018年9月29日、11時36分付、13時台の更新)を読んで、

  • 大阪府内では避難所を開設する動きが出始め」ていること
  • 「今月初めの台風21号で被害を受けた建物や街路樹は復旧の途上で2次災害の恐れもあり、各自治体は安全対策の徹底を呼び掛け」ており、「大阪市も吉村洋文市長が28日夜、自身のツイッターで「30日の午前9時には全24区で自主避難所を開設します」と明らかにした」

といったことから、弊サークル仲見研は、関西コミティア53の参加中止を決めました。代わりに新刊・既刊の本は、後述の即売会や、通販で注文で購入できるようにしております。

=======================================

 参加の予定をされている、考えておられる皆様は、くれぐれも、ご無理をなさらないでください。また、泊りがけでお越しになる皆さまは、どうかお気をつけて…。

 

ー(以下、2018.9.29、20時台の更新)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関西コミティアのアカウントより:

ということで、 10/8(月祝)に順延だそうです。弊サークルのBOOTH通販はもう、閉じません。が、新刊のみ、注文数に制限をかけています。

 

順延予定日の10/8(月祝)に、弊サークルが参加するかは、事務局より弊サークルへの連絡が来るのを待って、10/6(土)までにお知らせするつもりです。幾たびも申し訳ございませんが、しばらく、お待ち下さい。

 

以上のことから、今回は「仲見研オフ会」は致しません。振替で別の機会に行うことは、検討いたします。

 

 

3.10月以降の即売会参加、新刊のBOOTH通販開始&既刊の注文受付再開の告知('18.9.29、15時台の追加箇所)

弊サークルの参加中止の場合、今回の新刊については、10月以降の参加する即売会で頒布予定です↓

委託参加する「としょけっと」は、横浜で開催の図書館総合店の第20回内で開催されます。銭けっとは、大阪のなんばで初開催の実用書系の即売会となります。

ご予定が合う皆様、ぜひ、お越しください!

 

また、通販では予定どおり、10月2日で新刊を入れる予定です。

 →前倒しで29日に新刊をBOOTH通販に追加しました。本日より、ご注文いただけます:

naka3-ken.booth.pm

また、既刊のほうについては、注文受付の再開をしております:

naka3-ken.booth.pm

 

ご利用いただけたらと思います。

 

現時点('18.9.29、15時台)での連絡は、以上です。 何かありましたら、Twitterやブログを中心に追加でご連絡いたします。

 

 

4.順延した10月8日の参加案内をまとめました('18.10.3、3時台の更新)

 

ご覧ください↓

naka3-3dsuki.hatenablog.com

 

 

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

ブロトピ:ブログ更新のお知らせはこちらで!

ブロトピ:今日の学問・教育情報

ブロトピ:ブログを更新しました!

↓いいね!だったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村