仲見満月の研究室

元人文系のなかみ博士が研究業界の問題を考えたり、本や映画のレビューをしたりするブログ

長文が書けない近況、それとTwitterに関するお知らせ

(※'18.10.30公開、しばらく本記事は上のほうに表示)

この10月後半、執筆管理者の周りで「困ったこと」がありました。その根源的な原因は、次のリンク先に書きましたので、気になる方は、ご覧ください↓


2018年10月25日の日記 - なかみ・みづきの灰だらけ資料庫(書庫)

 

一連の精神的なショックや、ストレスのせいか、なかなか、1500文字を超えるような長文で、PCで打っては書くタイプの組立式文章が書きづらくなり、今までのような隔数日くらいのペースだとブログの更新が進められません。書こうとしても、半分くらいで、PCのキーボードを叩く手が止まり、泣きそうになってしまう日が一週間くらい、続いている感じ。

(この記事は、スマホで時間をかけて、何とか、入力してます)

 

現在、仲見自身、自分の心身に何が起こっていて、それがどういう心理的な状態なのか、何科の医院や病院を受診したらよいのか、判断できません(そのあたりも、先の近況報告の日記の記事を参照のこと)。とりあえず、Twitterで休んだり、リラックスしたりする方法を皆様に教えていただき、実践しております。また、各ブログの更新をしたくとも、本を読むのも、人生のことを辛く考えてしまい、泣きそうになるため、書評も難しい精神状態のようです。

 

なかなか、思うようにお知らせがブログでは、できません。そのため、しばらく、最新のお知らせはTwitterで告知致します。「仲見満月」でユーザー検索、または「@naka3_3dsuki」の括弧内の文字を検索窓に入力してますと、弊アカウントが出てくると思います。お急ぎの方は、仲見満月のTwitterタイムラインをご覧ください。

 

いろいろとご心配、ご不便をおかけ致しますが、上記のことに関しまして、重ねてお願いいたします。

↓いいね!だったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村