仲見満月の研究室

元人文学系、現・文理総合学系のなかみ博士が研究業界の問題などを幅広く考えるブログ

長文が書けない近況、それとTwitterに関するお知らせ

(※'18.10.30公開、しばらく本記事は上のほうに表示)

この10月後半、執筆管理者の周りで「困ったこと」がありました。その根源的な原因は、次のリンク先に書きましたので、気になる方は、ご覧ください↓


2018年10月25日の日記 - なかみ・みづきの灰だらけ資料庫(書庫)

 

一連の精神的なショックや、ストレスのせいか、なかなか、1500文字を超えるような長文で、PCで打っては書くタイプの組立式文章が書きづらくなり、今までのような隔数日くらいのペースだとブログの更新が進められません。書こうとしても、半分くらいで、PCのキーボードを叩く手が止まり、泣きそうになってしまう日が一週間くらい、続いている感じ。

(この記事は、スマホで時間をかけて、何とか、入力してます)

 

現在、仲見自身、自分の心身に何が起こっていて、それがどういう心理的な状態なのか、何科の医院や病院を受診したらよいのか、判断できません(そのあたりも、先の近況報告の日記の記事を参照のこと)。とりあえず、Twitterで休んだり、リラックスしたりする方法を皆様に教えていただき、実践しております。また、各ブログの更新をしたくとも、本を読むのも、人生のことを辛く考えてしまい、泣きそうになるため、書評も難しい精神状態のようです。

 

なかなか、思うようにお知らせがブログでは、できません。そのため、しばらく、最新のお知らせはTwitterで告知致します。「仲見満月」でユーザー検索、または「@naka3_3dsuki」の括弧内の文字を検索窓に入力してますと、弊アカウントが出てくると思います。お急ぎの方は、仲見満月のTwitterタイムラインをご覧ください。

 

いろいろとご心配、ご不便をおかけ致しますが、上記のことに関しまして、重ねてお願いいたします。

↓いいね!だったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村