仲見満月の研究室

元人文系のなかみ博士が研究業界の問題を考えたり、本や映画のレビューをしたりするブログ

【お知らせ】 #マシュマロを投げ合おう でリクエスト、質問や感想のお便りを募集開始

改めてのお知らせになりますが、匿名で質問やリクエストといったメッセージを送れるサービス「マシュマロを投げ合おう」に登録いたしました:

marshmallow-qa.com

仲見満月にマシュマロを投げる | マシュマロ

 

前に使っていたpeingの質問箱につきましては、使い勝手などの理由によりメッセージの受け取りを致しません。これから匿名のお便りは「マシュマロを投げ合おう」のみで受け取り、お返事させて頂くことに致します。

 

もし、弊ブログ群の内容に関する質問や感想、および取り上げてほしいテーマや問題があって、匿名をご希望の方は、上の「マシュマロを投げ合おう」のリンク先のフォームにご記入いただき、メッセージをお送りください。前回の「【peingの質問箱 から】「どこでもドア」が欲しかった院生時代の話~シンポジウムや学会が同日に重なる問題~ ('19.1.31、2時台の更新) - 仲見満月の研究室」のように、できる範囲で取り上げ、Twitterやブログで回答をいたします。

 

f:id:nakami_midsuki:20190202200310p:plain

 

今回、改めてお便りの募集をするのには理由があって、同人誌の新刊準備で忙しく、新しい話題を追い切れず、ブログ記事を書き上げるのが難しい状況ということ。そのため、何かあればメッセージを送っていただき、新刊の執筆が落ち着いたら、それに回答する形でブログ群の更新をしていこうかな、と考えました。

 

「今まで、どんな質問があったんだろう?」とか、「何を質問したら、いいんだろう?」という方には、peingの旧質問箱の回答集ページをご覧ください。回答集は2つとも仲見が見て答えたものであり、下にリンクしています:

 

●その1(新しいほう)

peing.net

●その2(古いほう)

peing.net

 

ついでのお知らせで、Top画像と本ブログの背景を2019年2月のものに新しくしました!画像は一年前、弊サークルで出した同人誌のオマケに使用したものです。そのあたりのご質問をお送り戴いても、かまいません。

naka3-3dsuki.hatenablog.com

 

それでは、メッセージをお待ちしております。 

 

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

ブロトピ:ブログ更新のお知らせはこちらで!

ブロトピ:今日の学問・教育情報

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪

ブロトピ:Twitterに投稿したら、紹介♪

 

↓いいね!だったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村