仲見満月の研究室

元人文系のなかみ博士が研究業界の問題を考えたり、本や映画のレビューをしたりするブログ

【同人活動レポ】 #蒼月祭 34('19.3.10開催)の振り返りと新刊通販の開始など

昨日の蒼月祭34、皆さま、大変お疲れ様でした!ここでは、簡単に振り返った後、新刊のBOOTH通販開始や、次の委託するイベントなど、お知らせ致します。

 

1.蒼月祭34のアフターレ

今回、出展したのは複数ジャンルの合同イベント「サンライズクリエイション京都」のひとつ。午前 10時、一般入場開始の1時間前から、一般参加の方々が長い列を作られていて、会場前はギュウギュウ詰めでした。今までと違った感じで、熱気のあるイベントの様子。

 

さて、写真のように設営完了後、ぞろぞろと通路に一般参加の方々が通り始めます。

f:id:nakami_midsuki:20190311174235j:image

 

弊サークル「仲見研」では、

 

 ・各本の内容をお尋ねになられる方々

 ・試し読みをされる方々

 ・目的のキャラクターや時代の本を求めて既刊紹介ペーパーを受け取られた方々

 

など、少なくない方々に来て頂きました。中には、FGOのサーヴァントに関する歴史や伝承にお詳しい方がおられ、そのあたりの突っ込んだお話ができて、仲見はテンションがアップ!今回は、評論・情報の本でオンリーイベントの出展でしたが、思っていた以上にお手に取って頂き、満足でした。

 

何はともあれ、お世話になった皆さまに感謝申し上げます。

  

 

2.新刊のBOOTH通販開始、今後のこと

さて、予告しました通り、新刊の「FGOと学術出版の本」、BOOTHで通販開始しました↓

 

すでに、ご注文を頂いております。BOOTH用の在庫が切れたら、オマケを本文に収録したオンデマンドの第2版に切り替える予定です。受注式のため、お値段が300円ほどアップしますが、在庫切れなしになりますので、その旨、先にお伝え致しました。

 

次回については、来月14日の技術書典6にご出展のサークル様に、今回の新刊を委託する形となります。そのあたりの詳細は、先のオンデマンド通販の話と合わせて、次のブログ記事にまとめました。ご覧ください:

naka3-3dsuki.hatenablog.com

 

そういえば、蒼月祭34は気分は高揚しつつ、実は、体力的にしんどかったという…。最近、生活リズムを朝型に戻すため、数時間で目覚めて活動しては、再び数時間ほど眠るというサイクルで暮らし、イベント当日は睡眠不足でした。これから、生活の立て直し優先のため、同人活動はセーブ状態になりそうです。

 

というあたりで、蒼月祭34のアフターレポでした。おしまい!

↓いいね!だったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村