仲見満月の研究室

元人文系のなかみ博士が研究業界の問題を考えたり、本や映画のレビューをしたりするブログ

オンデマンド版「梅雨の特別号」の頒布・販売のお知らせ~研究室ブログ3周年記念冊子の続報~

2019年6月、ここ研究室ブログの3周年記念冊子「梅雨の特別号」を、セブンイレブンネットプリントで配信開始しました。Twitterのほうで、複数の方に「プリントしましたよ!」とツイートを見て、嬉しい限りです!

 

6月8日㈯まで期間限定のネットプリント配信に関して、詳しくは次のリンク先をご覧ください:naka3-3dsuki.hatenablog.com

 

また、冊子の詳しい内容は、こちらをどうぞ:

naka3-3dsuki.hatenablog.com

 

今回は、「梅雨の特別号」のプリントオンデマンド版(オンデマンド版、POD版)の頒布・販売のお知らせです。主に、「近くにセブンイレブンがない人は、どうしたらいいの?」という方に向けて、製本直送.comのサービスを通じて注文を受け付け、受注されたら印刷・製本されて注文者の方々に本誌が届けられるようにしました。概要は、次のアイキャッチ画像のとおり↓

 

f:id:nakami_midsuki:20190604004049p:plain

 

●オンデマンド版の注文ページ:

www.seichoku.com

(頒布・販売期間に制限なく、上の注文ページの公開継続をする予定)

 

 <文字によるPOD版の情報まとめ>

 ・タイトル:『なかみ博士の気になるの気になる学術系ニュース』'19年6月 梅雨の号
 ・特集「アジア東部のTeaまわりのゆる~い考察」
 ・著者:仲見満月(なかみ・みづき)
 ・発行年月日:2019年6月12日 初版
 ・ページ数:18ページ(本文、モノクロ)
 ・サイズ:B5(左開き、表紙はマットPP加工

 ・価格:360円(冊子本体のみ、送料抜き)

 

太字の部分が、期間限定のネットプリント(ネプリ)版と異なる箇所です。ネプリ版は、カラー&白黒ともに表紙が普通紙であるのに対し、POD版はより丈夫で耐水性のあるマットPP加工のものを選びました。試行錯誤で、予定の300円に近い金額にしようとしましたが、本体価格が60円ほど増えざるを得ず、POD版は上記の価格になった次第です。

(1部までの注文だと、プラス450円以内で送料がかかる模様*1

 

ローソンやファミリーマート等、セブンイレブン以外のコンビニが近いところにお住まいの方々には心苦しい限りです。POD版は、ネプリ版よりも耐久力が高めということで、どうか、ご了承ください。

 

なお、今後の同人イベントではPOD版のほうを頒布したいと考えています。できれば、今夏開催予定のところで初売りしたいものの、現在、弊サークルの代表者の体調、スケジュールや予算の都合によって、目途が立っていません。何か決まりましたら、追ってブログ群やTwitter、pixiv等でお知らせ致します。

 

「梅雨の特別号」オンデマンド版の告知については、以上です。

 

ネプリ版も、引き続き、よろしくお願い致します。

 

 

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

ブロトピ:ブログ更新のお知らせはこちらで!

ブロトピ:今日の学問・教育情報

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪

ブロトピ:Twitterに投稿したら、紹介♪

 

*1:ちなみに、製本直送.comでは1回の注文で部数が多いほど、送料がアップするシステムのようです。詳細は、「製本直送.com | 1冊から注文OK。安さと高品質のオンデマンド印刷」でご確認ください。

↓いいね!だったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村