仲見満月の研究室

元人文系のなかみ博士が研究業界の問題を考えたり、本や映画のレビューをしたりするブログ

2017年5月の第1週目の振り返りとメインのテーマ記事更新お休み

連休も後半に入り、Uターンラッシュが始まっているようですね。私のほうは、久しぶりに絵筆をとって、絵を描きました。一応、現状を反映した自画像になっております。

 

 

f:id:nakami_midsuki:20170506234458j:plain

 

今月に入りまして、いろんな方々にお話をうかがっておりました。今週末は、長期的なテーマに向けて色々と下準備をしておりまして、7日はメインのテーマ記事更新、お休み致します。

 

代わりに、今月1日からゴールデンウィーク中の更新記事をまとめておきます。先月末に話題となった学芸員シリーズ、死後の人文学者の蔵書をめぐる問題の目次、Next49さんの国立大学を中心とした内定・採用通知に関する就業規則に関する調査結果、中国に関する記事が2つ、映画『夜は短し歩けよ乙女』の批評を書きました。

 

どうぞ、ご覧ください。

 

naka3-3dsuki.hatenablog.com 

naka3-3dsuki.hatenablog.com

naka3-3dsuki.hatenablog.com

naka3-3dsuki.hatenablog.com

naka3-3dsuki.hatenablog.com

naka3-3dsuki.hatenablog.com

↓いいね!だったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村