仲見満月の研究室

元人文系のなかみ博士が研究業界の問題を考えたり、本や映画のレビューをしたりするブログ

【サイトに移動済み】通行人の安全も考え...~「「京大の文化」立て看板、...」(朝日新聞デジタル)から~【'18.5.2_13~14時台の追記】

<今回の内容>

1.はじめに

【本日11月23日開始】Comic Community01( #こみこみ 1)委託参加 in 京大11月祭 - 仲見満月の研究室の時、学園祭である11月祭準備ちゅうの京都大学の構内をうろうろ、しておりました。京大の内外が立て看板であふれ、別の時期に学会や研究会で京大に行った時より、人も多く、混雑していました。通行する人たちの安全の面から「立て看板の設置は、どうなんだろうか」と考えていたところ、次のようなニュースを目にしました: 

 

www.asahi.com

 

今回は、上の朝日新聞を読んだ上で、京大のタテカン文化と私の考えを述べたいと思います。

_(以下、2018.11.24、20時台の追記)_____________________

 

本記事は、サイトへの引っ越し作業のため、以下の記事ページに移動しました:

naka3-3dsuki.themedia.jp

_______________________________________

 

 

6.関連記事とその後の動向('18.5.2_13~14時台の追記)

色々と新しい動きが半年近くの間にあり、別記事で補足させて頂きました:

naka3-3dsuki.hatenablog.com

 

合わせてお読み頂きたい、関連記事です:

naka3-3dsuki.hatenablog.com

naka3-3dsuki.hatenablog.com

 

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

ブロトピ:ブログ更新のお知らせはこちらで!

ブロトピ:今日の学問・教育情報

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:読書に関するこんな記事

↓いいね!だったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村