仲見満月の研究室

元人文系のなかみ博士が研究業界の問題を考えたり、本や映画のレビューをしたりするブログ

【告知】'18.6.3㈰の #恋するパレット 委託参加お知らせ~ #恋パレ 15~

(*2018.5.29.執筆、本記事はイベントの終わりまで2番目に表示)

あと一週間を切り、バタバタしておりました、今週日曜の6月3日、奈良県橿原市で開催のオールジャンル同人誌即売会・「恋するパレット15」に委託参加することを、お知らせ致します。

 

1.サークルカットと委託する頒布物について

今回の即売会では、スタッフさんに作品を委託し、自分の代わりに頒布してもらう形での参加となります。具体的には、

 ・参加形態」委託参加

 ・サークル名:仲見研

 ・ジャンル:動物

です。参加パンフレットには、下のサークルカットが掲載されると思います:f:id:nakami_midsuki:20180427191926p:plain

委託する本は、動物ジャンルでの参加といことでカワウソの写真が目印の科学ニュース1種類です:

f:id:nakami_midsuki:20171002145047j:plain

 ・題名:『なかみ博士の気になる科学ニュース』2017年11月 秋の増刊号(第2刷)
 ・著者:仲見満月(なかみ・みづき)
 ・発行年月日:2017年12月9日 第2刷(*初版は、2017年11月5日発行)
 ・ページ数:44ページ(本文、モノクロ)
 ・サイズ:B5(高さ25.7×幅18.2センチ)

 ・イベント価格:400円


サークルカットの載せた学術ニュースに加え、性別のあり方を問うイグノーベル賞の発見に、遺伝学用語の改定の背景など、2017年の後半に報じられた5つの生物学ニュースを取り上げ、紹介しています。詳しい内容、および立ち読みページに関しては、こちらをご覧ください:

c.bunfree.net

 

 

2.恋するパレット15の日時と会場など

恋するパレット」は、主に三重県四日市市奈良県橿原市の2か所で開催される、地域密着型の即売会です。今回は全70スペースが直参であり、刀剣乱舞と動物の各ジャンルでプチオンリーに加え、フリーマーケットのブースもあるとのこと。

 

<即売会の開催概要>

 

pixivのイベントページが公開されていましたので、埋め込みました。概要がまとめてありますので、ご確認ください。:

www.pixiv.net

 

また、イベント主催のお知らせでは、【一服屋さん】という移動式ご飯屋さんも来られるようです。当日、私は会場に行けませんが、画像の食べ物は、とてもおいしそうで、今回はどんなメニューなのか、楽しみです。

 

 

今回は、奈良県橿原市の施設が会場になっています。主催アカウントで、アクセスマップや、会場までの道のりがツイートされていましたので、埋め込みさせて頂きます。

 

<アクセスマップ>

 

<かしから万葉ホールまでの行き方>

 

 

 

 

ではでは、当日、イベントをお楽しみ下さい!

 

 

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

ブロトピ:ブログ更新のお知らせはこちらで!

ブロトピ:今日の学問・教育情報

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:読書に関するこんな記事

 

 

<直前の同人活動に関する記事>

naka3-3dsuki.hatenablog.com

naka3-3dsuki.hatenablog.com

↓いいね!だったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村