仲見満月の研究室

元人文系のなかみ博士が研究業界の問題を考えたり、本や映画のレビューをしたりするブログ

【告知】#関西コミティア53 は配置D-27と新刊同人誌について~ #関西コミティア 以降の #銭けっと 他~

(*'18.8.23、18:02執筆、本記事はしばらく、上から2番目に表示)

 

先週末、関西コミティア53のサークル配置が発表になりました。それにともない、初売りする同人誌の情報についても、合わせてお知らせ致します。

 

1.関西コミティア53の参加:スペースはD-27

簡単に開催日時や会場のついて、最初にまとめます。

今回の53回目の関西コミティアは、前回5月20日と違い、会場は大阪の天満橋にあり、会場としては長く使われ、お馴染みのOMMビルのほうです。9月9日(日)開催の第六回文学フリマ大阪と同じ会場での開催になります。

(京都からお越しの方は、枚方方面の京阪を使って、下ると1本の路線で行けるかな、と)

 

弊サークルにつきましては、今回

  • サークル名:仲見研
  • スペース配置:D-27

です。ジャンルは、おそらく、評論で申し込みをしていたと思います。パンフレットに掲載予定の「サークルカット」を下に載せときます。

(※カットのコピーを出したところ、かすれやモアレがひどく、ブログのQRコードを消し、カラー文字でサークルナンバーとブログURLを入れました。ご注意ください)

f:id:nakami_midsuki:20180823143550p:plain

 

当日、持って行く頒布物のお品書きや、会場への行き方とか注意事項は、9月に入ってから、改めて告知いたします。

 

 

2.新刊同人誌について:『学術系ニュース』’18.10.秋号

はい、お待たせしました。表紙画像はこちらです: 

f:id:nakami_midsuki:20180823140452p:plain

 

仕様や価格、目次や内容については、note.muに情報まとめページを作成しました。こちらを見て下さい:

note.mu

 

FGOほかのFateシリーズではスカサハやジークフリート、漫画が原作の『キングダム』のスマホゲームでも舞台の中国戦国末期の研究最前線について、少し試し読みできる部分をリンク先にしています。ここには、pixivで公開しているほうをリンクしておきますね。

www.pixiv.net

 

 

3.11月以降の2018年の秋イベントについて

11月18日に大阪の難波である、実用書やノンフィクション系ジャンルの即売会に申し込み、直参予定です:

zeniket.jimdofree.com

特に研究者の方には、ご自身の研究について数枚にまとめた冊子「研究要約書」の有償頒布を募集しているそうです。詳しくは「【要約書サンプル】 - zeniket ページ!」をお読みください。

 

12月以降の弊サークルの活動は、控えている資格の試験が入ってくるため、これまでに比べて、参加イベントは大幅に減らす予定でおります。年明けの1~2月は、文フリ京都も、関西コミティアも、他の即売会も、調べたらバッティングしてまして…orz 委託参加も考えていますが、宅配便の準備に時間がかかるのが、ネックな状態です。ということで、冬季は一回、お休みする可能性が出てきております。

 

ここらへんについても、また、改めてお知らせするつもりです。

 

おしまい。 

 

 

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

ブロトピ:ブログ更新のお知らせはこちらで!

ブロトピ:今日の学問・教育情報

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:読書に関するこんな記事

 

↓いいね!だったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村