仲見満月の研究室

元人文系のなかみ博士が研究業界の問題を考えたり、本や映画のレビューをしたりするブログ

【目次】#研究室ごはん #ラボメシ編 の記事まとめ('18.12.11、20時台の更新)

理想は栄養バランスのよい食事だけど、今まで日本料理を中心にいわれてきた「一汁三菜」は、研究活動に没頭し、多忙な人々には苦しいかも…。それでも、食は人類に欠かせないものであり、時には、我々の疲れた日々を潤す存在でもあります。

f:id:nakami_midsuki:20181006213558j:plain

 

研究室(ラボ)、学食や購買部といったキャンパス内の施設、付近のスーパーやこコンビニ、100円ショップなどを、身近なところで食事を調達する。レトルトパウチや電子レンジを使いつつ、ちょっと手を加えるような自炊っぽいこともしてみたい…。作業で時間がとれなければ、パック入り白ご飯や冷凍食品のパスタで、ショートカットすればよい!

 

そんなスタンスで料理動画やブログを紹介するのが、このシリーズです。2018年度の春に唐突に始まり、執筆管理人の気分によって、不定期に更新するかもしれません。

 

naka3-3dsuki.hatenablog.com

naka3-3dsuki.hatenablog.com

naka3-3dsuki.hatenablog.com

naka3-3dsuki.hatenablog.com

 

naka3-3dsuki.hatenablog.com

 

<番外編>

naka3-3dsuki.hatenablog.com

naka3-3dsuki.hatenablog.com

naka3-3dsuki.hatenablog.com 

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました 

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

ブロトピ:ブログ更新のお知らせはこちらで!

ブロトピ:今日の学問・教育情報

ブロトピ:ブログ更新しました

↓いいね!だったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村