仲見満月の研究室

元人文系のなかみ博士が研究業界の問題を考えたり、本や映画のレビューをしたりするブログ

#ぺーパーウェル02 読了作品の感想ツイートまとめ('19.6.6、1時台まで)

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

 

<水たまり・水玉模様がテーマの力作ぞろい!>

1.はじめに

コンビニ・コピー機のサービスであるネット(ワーク)プリントを利用した、一次創作作品の同時配信企画「ペーパーウェル」第2回。配信案内を見ていると、クオリティの高いものばかり。参加作品は次のモーメントで確認できます↓

twitter.com

(研究室ブログ(ここ)3周年の記念冊子(【はてな版】『なかみ博士の気になる学術系ニュース』'19年6月 梅雨の特別号の情報まとめ~アジア東部の #茶 まわり本~)で、私も参加させて頂きました。有り難いことに、「プリントアウトしたよ!」とツイートで知らせて下さる方々がいて、出してよかったと嬉しいです)

 

参加作品の一覧を見た私は、目移りしながら、気になった作品をピックアップし、コンビニで印刷し、組み立て、さっそく拝読したり、眺めては愛でたりしました。Twitterに著者の方に宛ててツイートしたところ、反応をいただき、また嬉しかったです。せっかくの機会ということで、本記事に感想ツイートをまとめておきたいと思います。

 

f:id:nakami_midsuki:20190606020709p:plain

 

 

2.#ぺーパーウェル02 読了作品の感想ツイートまとめ

参加作品について、読んだ順に感想ツイートを挙げた上で、ブログで読みやすいよう、編集してまとめました。

 

 

 

※上記の感想ツイートの後、作者の方にメイキング裏話を教えて頂きました。気になる方は、元の私の感想ツイートを探して、お読みください。

 

 

 

 

 

 

3.終わりに

簡単ですが、感想ツイートを整理し、まとめさせて頂きました。まだまだ、気になる作品が何点かあって、もし、配信期間の内に間に合うようであれば、ここに感想ツイートを追加していけたら、と。

(できなかったら、ごめんなさい…)

 

実は、上記の連投ツイートのスレッドから、分岐する形で、ネットプリント配信による創作文化の考察をしております。後日、その考察ツイートを加筆・修正して、ネットプリント配信の創作作品の効用や、コミュニティに関して、記事を立てたいな~。

 

というあたりで、今回は一旦、おしまい。

 

 

<本記事と合わせて読んでほしい記事>  

naka3-3dsuki.hatenablog.com

naka3-3dsuki.hatenablog.com

naka3-3dsuki.hatenablog.com

 

 

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

ブロトピ:ブログ更新のお知らせはこちらで!

ブロトピ:今日の学問・教育情報

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪

ブロトピ:Twitterに投稿したら、紹介♪

↓いいね!だったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村