仲見満月の研究室

元人文系のなかみ博士が研究業界の問題を考えたり、本や映画のレビューをしたりするブログ

【はてな版】 #おもしろ同人誌バザール8 のお礼 &Twitterフォロワーほぼ1000人記念の企画募集

1.おもしろ同人誌バザール8のお礼

Twitterで先に申し上げ舞田が、改めておもしろ同人誌バザール8: 

naka3-3dsuki.hatenablog.com

に参加された皆さま、大変お疲れさまでした!弊サークル仲見研の代表者として、忍者学の本を委託頒布して頂いたバイロン本社様、会場で手に取り、お買い上げして下さった方々、イベントの主催者の皆さま、ありがとうございました。感謝しております。

 

お読みいただけましたら、本ブログのメールフォーム、Twitter上でも、後述の匿名メッセージのフォームでも、お便りを募集していますので、そちらへ一言いただけたら嬉しいです。

 

買いそびれた方がいらしゃいましたら、次のリンク先からご注文いただけますので、ご利用ください:

www.seichoku.com

 

  

2.Twitterフォロワーほぼ1000人記念の企画募集~医神特集号リクエストについても一言~

続いて、今回のお知らせの2つ目です。

 

気づいたら'19年11月16日19時の時点で、フォロワー1000人になってました!今後、多少は人数が前後するかもしれないということで「フォロワーほぼ1000人記念」で、リクエストを募集します。記念でやって欲しいことを教えて下さい。下の「マシュマロを投げ合おう」のリンクから送れる匿名メッセージフォーム:

marshmallow-qa.com

このブログ記事のコメントでも、受付しております。

 

例えば、既に頂いているリクエストには、「次の同人誌で医神の特集をして欲しい」がありました。回答は、弊サークル仲見研の博士研究犬ケンがさせて頂いてます。

「出したけど難しいかも…」と考えていたアスクレピオスの本、直接リクエストが来たので、資料本や論文をもとに可能な範囲でリクエストに応えようと進めたいなぁ~。たぶん、寝かせてるほうの特集号を優先することになるかと。ギリシャ神話の医神の学術文献批評の特集号を出す場合、TYPE-MOONFateシリーズの同人誌即売会で頒布を考えております。ですので、ここで一度、個人委託が可能なサークル様を募集したいな~ということ、表明しときますね。アスクレピオス本が出せるかどうかは、今後の状況次第ではありますが。

 

仲見研で出す同人誌の企画以外でも、例えば読んで紹介して欲しいジャンルの学術書

*1や小説にエッセイの本、映画、ゲームがあれば、リクエストして下さい。可能な範囲で見たりプレイしたりして、学術的な分析を絡めながらブログ群の連載をすることができるかもしれません。最近、考えているのがライト文芸ジャンルの本を読んで、紹介するシリーズ企画です。近い企画で、例えば見る作品に果物が出てくるとか、恋愛要素のある小説とか、何かしらの「しばり」を提案してもらうのも楽しそうです。

 

この頃、仲見の健康状態や用事の作業進行に波があって、すぐに対応できないことがあって心苦しい限りです。しかし、ここまで様々な方々に支えて頂いたこともあって、何か記念にやりたい!と思い至りました。そういうわけで、リクエストのほど、よろしくお願い致します。

 

 一旦、2019年12月31日の23時59分で〆切ろうかと考え中。

 

 

3.おまけ

ちなみに、次の写真は先日、神戸に行き、立ち寄ったハーバーランドの景色です。そうそう、今週末はコーヒー(豆)の輸入会社 ボルカフェ主催の「コーヒーEXPO」のイベントが新神戸の近くであり、冬物の手洗い作業で筋肉痛になった足を引きずって行ってきた感じです。写真は、アイキャッチに置いときます。

f:id:nakami_midsuki:20191118145057j:plain

 

今回は、ここまで!

 

 

 

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

ブロトピ:ブログ更新のお知らせはこちらで!

ブロトピ:今日の学問・教育情報

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪

ブロトピ:Twitterに投稿したら、紹介♪

*1:例えば、ご恵贈いただいたノンフィクションの共著、論文集などの本。徐々にですが、拝読しております。

↓いいね!だったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村