読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仲見満月の研究室

元人文学系、現・文理総合学系の「真っ白」博士が大学院とその周辺問題を考える

結果発表@twitterアンケート

研究生活  大学院 進路 アンケート

昨日から実施していました、このアンケート↓

f:id:nakami_midsuki:20160629220930j:plain

 

結果が出ました!!

 

というわけで、書いて欲しい内容を上記twitterと合わせて、こちらのブログでも募集いたします。気軽に、コメントにてお書きください。

 

ちなみに、今のところ書く予定の内容は、

 ・まず進学したいと思い始めた時に気を付けるポイントは?

 ・師事したい指導教員を探すには?見極めるには?

 ・修士課程まで修了した後に研究に近い分野で働くには?

といったようなことです。

 

昨日、今日とtwitterを徘徊していて、大学関係者や研究者の方々のツイートや、教えていただいたことをもとに、話題をピックアップしています。上記の執筆予定の内容についても、「こういう点に突っ込んで、こういうところを書いてほしい」といった事項がありましたら、ご意見いただけたらと思っております。

 

ひとまず、本日は結果発表と書いてほしい記事内容の募集告知でした。

 

 

f:id:nakami_midsuki:20160629222406j:plain

↓いいね!だったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村