仲見満月の研究室

元人文学系、現・文理総合学系の「真っ白」博士が大学院とその周辺問題を考える

お知らせ:目次の更新+近況

9月初めごろから10月中旬の昨日まで、院生向けの記事をまとめました。理系・文系、文系院生の分野別就職の話、助成金の不正流用問題、それから恋愛の出会い、結婚まで、雑多なことを書いてきました。それ記事まとめにした感じです。

naka3-3dsuki.hatenablog.com

 

近況として、ハロウィーンが近づき、近所の商店街やおもちゃ屋、100円ショップまで、飾りや仮装グッズに満ちています。特に、私は飾りつけをしようとか、キョンシーの仮装をしようとか、考えていません。さて、どうしようかと考えていたところ、同居人がシーズンにマッチしたコアラのマーチを買ってきてくれました。

f:id:nakami_midsuki:20161023213924j:plain

 

中身は緑の通常版チョコと同じ味です。ですが、ビスケットのコアラたちも、魔法使いなどの仮装をしていて、可愛らしい!そういうわけで、ちょっとしたハロウィーン気分を味わうことができました。

↓いいね!だったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村