読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仲見満月の研究室

元人文学系、現・文理総合学系の「真っ白」博士が大学院とその周辺問題を考える

フシギバナのイメージで自画像を描いてみた~アイコン画像変更のお知らせ~

お知らせ 日常 思うこと つぶやき

今まで使用していたポケモンキッズフシギバナの画像から、アイコンを変えてみました。フシギバナの背中に生えている植物をイメージしたウィッグを被った、私の自画像です(帽子でもいいけれど)。驚かれた方、ひょっとしていらっしゃったんじゃないでしょうか?

f:id:nakami_midsuki:20161018043533j:plain

いわゆる、フシギバナを擬人化したコスプレをしている自分の姿です。バックにある濃い赤ピンクの物体は、フシギバナの背負っている花のリボン飾りつきヘアゴム、もしくはシュシュ。髪型は、葉っぱを束ねて後頭部の中段あたりで、ハーフアップにしています。

 

ポケモンの擬人化ということで、ステータスが気になる方もいるかと思います。覚えている技として、

 ・やどりぎのたね

 ・リーフストーム

 ・ねむりごな

 ・ソーラービーム

の4つが基本。性格は、実際に会った方に自分が尋ねて設定したいところ。

ちなみに「とくせい」は、「あついしぼう」(笑)。ここだけ、実物と同じです。

 

上の画像では被り物をしているわけですが、実は学部の卒業式直前まで、実際にロングヘアのウィッグをしていたことがありました。卒論を書いていて、手入れが面倒になりまして、髪の毛をショートにしていたんですが、ロングも楽しみたいとウィッグを購入。ネット通販で買ったところ、届いてからサイズが小さく、頭に固定しても時間が経つとすっぽん!と抜けちゃう。そして、地毛よりも寒い!

 

いろいろありまして、その後、ロング地毛の状態が定期的にやってきています。一応、私もフシギバナと同じ生き物。再びショートな髪の毛になったり、身体が画像よりも横に伸びたり縮んだり、変化があるかもしれません。被り物の下には何が隠れているのかは、ご想像にお任せすることにして、ひとまず、今回の記事はおしまいに致します。

↓いいね!だったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村