仲見満月の研究室

元人文学系、現・文理総合学系の「真っ白」博士が大学院とその周辺問題を考える

【告知】webマガジン『経歴「真っ白博士」の気になる科学ニュース』を「分室」note.muで配信

先日、こちらの記事:

naka3-3dsuki.hatenablog.com

で告知しました、本ブログの分室として、note.muの整備を始めました:

note.mu

 

f:id:nakami_midsuki:20170913133927j:plain

 

第2弾として、webマガジンの配信を始めました。題して、

note.mu

です。ノリは本ブログで取り上げている理系の研究成果を示したニュースを中心に、独断と偏見のもとにチョイスして、コメントしまくる「投げ銭式」にしております。

 

2017年9月13日、これを書いている14時の次点では、以下の2記事を配信しております。

note.mu

note.mu

 

今は基本的に、単記事だけでも投げ銭式になっております。執筆管理人である仲見の都合で引っ越しや管理の合理化など諸事情により、消えてしまうものも出てくるかも…しれません。あるいは、無料で読めるスペースを狭くしなければならなくなるかも…しれません。「投げ銭式」コンテンツにすることを、永久にお約束はできない可能性があります。

 

ちなみに、私が別の方の公開中のコンテンツを買い取って、印刷してから紙で読んでいたこともありました。ネット上のコンテンツは、永久に存在するとは限らないからです。

 

そういうわけで、焦らせてしまったかもしれませんが、少し、メインブログのここよりも、多少、緊張感を持ってやっていく予定です。何卒、よろしくお願い致します。

 

↓いいね!だったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村