仲見満月の研究室

元人文系のなかみ博士が研究業界の問題を考えたり、本や映画のレビューをしたりするブログ

【イベント告知】2017年の年明け月末のイベント出演のお知らせ@京都出町柳GACCOH

ギリギリ、無線LANが通じているうちに、告知させて頂きます。

f:id:nakami_midsuki:20161229191228j:plain

 

2017年1月末に、NPO法人京都アカデメイアさんのイベント「大学の外で研究者として生きていくことは可能か?」の第2弾のゲストとして、出演をさせて頂くことになりました↓

kyoto-academeia.sakura.ne.jp

上のリンク先の説明にもありますが、卒論からジャーナルの投稿論文、博士論文の作り方の話やら、こういうふうに大学図書館を使えるんだよー!とか、小技やテクニックのような話を中心にしていく予定です(現在、プリントを錬成中)。

 

1月28日(土)の開催予定です。人数把握のため、上のリンク先にある京都アカデメイアさんの連絡先に、お申込みいただけたらと思います。

 

 

ところで、第1弾「在野研究者のススメ」は、その道のパイオニア(?)とでも言うべき方である荒木優太氏が招かれ、2016年10月に開催されました。詳細は、以下のレポートをお読みください(実は、私も聞きに行っていたのですが、『これからのエリック・ホッファー』でのツッコミ以上に、面白いトークの方でした)

kyoto-academeia.sakura.ne.jp

 

実は、本日のこの更新記事が2016年の最後の更新記事になると思われます。これから、もっとネットをするのに必要な電波が届かない土地へ行くので、一足先に、読者の皆さまへ、どうかよい年越しをされますことをお祈り申し上げます。

  

 

<関連記事>

naka3-3dsuki.hatenablog.com

naka3-3dsuki.hatenablog.com

↓いいね!だったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村