仲見満月の研究室

元人文系のなかみ博士が研究業界の問題を考えたり、本や映画のレビューをしたりするブログ

【note更新】前後編で「『技術書同人誌を書いたあなたへ 著者の幸せなミライ』と同人誌の商業出版まわりのメモ」公開

10連休明けとなった今週。その後半に、「分室」note.muにて「『技術書同人誌を書いたあなたへ 著者の幸せなミライ』と同人誌の商業出版まわりのメモ」の公開をしました。前編と後編に分けて、論文の電子版公刊に関する話題で気になっていた、技術同人誌の商業出版についての体験記を中心に読み、気づきや感想をメモ記事としてまとめたものです。

 

軸となっているのは、mochiko著『技術書同人誌を書いたあなたへ 著者の幸せなミライ』のレビューで、ところどころ、紹介された本や、仲見が必要だと感じて関連書籍を読んだメモをはさんでいます。mochikoさんの本は、「noteでは大っぴらに書くには少々はばかられた内容」だとおっしゃっているため、実際に読んだ私の判断で、有料公開の設定をしました。それぞれの記事の目次で内容見出しがあるのと、前編の内容は後編記事の冒頭に要約を載せていますので、そちらをご覧の後、ご購入いただいて読んで頂くことも可能です。

 

ご了承のほど、どうか、よろしくお願い致します。

 

●前編:
note.mu

 

●後編:

note.mu

 

 

f:id:nakami_midsuki:20190510234643j:plain

  

  

ブロトピ:ブログ更新しました 

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

ブロトピ:ブログ更新のお知らせはこちらで!

ブロトピ:今日の学問・教育情報

ブロトピ:ブログ更新しました

 

↓いいね!だったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村