仲見満月の研究室

元人文系のなかみ博士が研究業界の問題を考えたり、本や映画のレビューをしたりするブログ

◆お礼と告知◆「漫画で知る世界各地の暮らし本」BOOTH追加 とnote「アスクレピオスを知るための文献メモ」連載開始

<花鳥風月149、ありがとうございました!>

1.花鳥風月149のお礼と新刊のBOOTH追加

3月15日の花鳥風月149、参加された皆さま、大変お疲れ様さまでした!季節の変わり目で、様々な疾病が流行する中、開催を当日まで支えて下さったスタッフの方々、弊サークルの本を手に取っていただいた方に、重ねてお礼を申し上げます。 

f:id:nakami_midsuki:20200318220459p:plain

お辞儀をする柴犬の絵

(画像:お辞儀柴2イラスト - No: 1598006/無料イラストなら「イラストAC」を、仲見満月が利用規約の範囲内で背景に着色したもの) 

 

新刊をお手に取ってもらえるか不安*1でしたが、イベントでお買ってくださった方がいらっしゃいました。返送された残部は少しですが、BOOTHのほうに追加したので、ご購入を検討されてよろしければ、ご利用ください↓

naka3-ken.booth.pm

漫画で知る世界各地の暮らし本 『なかみ博士の気になる学術系ニュース』'20年3月 春号 - 仲見研 Online Store - BOOTH

 

 

2.note「分室」で「アスクレピオスを知るための文献メモ」連載開始

続いて、もう1件、お知らせ。note.comの『仲見満月の「分室」』で、現実世界のアスクレピオスに関する文献レビュー記事のシリーズ連載を始めました(文体やノリは、学術エッセイ)。取り上げるのは、主に日本語で書かれた学術的な文献で、主にFGOユーザーを読者対象にしており、ネタバレが気になる方はご注意下さい。

 

第1回はこちら↓

note.com

アスクレピオスを知るための文献メモ①~『ギリシャ・ローマ神話辞典』編~【 #FGO 関係、読み出し無料】|仲見満月の「分室」|note

 

「読み出し無料」の記事は、課金すると最後まで読むことができます。記事全体の目次を冒頭で公開しておりますので、大まかな内容を知ったり、記事購入等の目安にして下さい。

(特に、FGOアスクレピオスがお好きな方には、既知の情報が含まれているかもしれません。)

 

今後、本シリーズの記事は、2020年の夏から秋にかけて、弊サークル「仲見研」で出す同人誌「アスクレピオス特集号」への収録を予定しております。もし、記事に関しての感想やご指摘、取り上げて欲しい文献等がありましたら、次のURLの匿名メッセージフォームをご利用ください:

marshmallow-qa.com

仲見満月にマシュマロを投げる | マシュマロ

 

記事の購入数、頂いたメッセージは、同人誌の印刷部数や収録記事を選ぶ時の参考にしたいと考えています。

 

少しでも、この連載をお楽しみ戴けましたら、嬉しいです。

 

<「アスクレピオスを知るための文献メモ」関連記事>

naka3-3dsuki.hatenablog.com

naka3-3dsuki.hatenablog.com

naka3-3dsuki.hatenablog.com

naka3-3dsuki.hatenablog.com

 

naka3-3dsuki.hatenablog.com

naka3-3dsuki.hatenablog.com

 

 

以上、花鳥風月149のお礼と2件のお知らせでした。おしまい!

 

 

今日の学問・教育情報 | ブロトピ | ブログサークル

はてなブログの更新報告♪ | ブロトピ | ブログサークル

アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか! | ブロトピ | ブログサークル

ブログ更新しました | ブロトピ | ブログサークル

*1:自分の萌え語り要素が多めの内容で受け入れられるか…。

↓いいね!だったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村