仲見満月の研究室

元人文学系、現・文理総合学系の「真っ白」博士が大学院とその周辺問題を考える

【業務連絡あり】2016年度末の3月になりました

いよいよ、年度末の一ヶ月に突入しました。写真は、2016年3月のスケジュール帳ですが、もうそこから一年が経ち、就活に慌ただしかった頃を思い出しました。ついでに、ブログの背景とTop画像を3月仕様にしたことを申し添え致します。

f:id:nakami_midsuki:20170301173913j:plain

 

 

さて、私のほうは、諸々の手続きに追われる慌ただしい毎日になりそうです。

 

例えば、出身大学・大学院、それから市民利用の枠で登録している各大学図書館の利用カード更新が、一気にやってきます↓

naka3-3dsuki.hatenablog.com

 論文を書くのに、大学図書館の蔵書を読めるのは必要不可欠!多忙ですが、ほかのことと同時に、足を運んで利用登録の更新をしていきましょう。

 

 

続いて、Twitterでは先にお知らせしました、業務的なことについて↓

【業務連絡】今月の3.3(金)~3.5(日)は、研究関係の集会の為、予定が立て込んできました。メールやDMなど、お返事が7(月)以降になる可能性があります。恐れ入りますが、ツイキャス録音分のお問い合わせ、大学院進学のご相談等お急の方は、3.2(木)までにご連絡下さい。

 

Twitterでは、頻繁に連絡をやり取りする方がおられ、一足早く、タイムラインにツイートしました。ブログでは遅くなりましたが、改めてお知らせします。

 

また、3月7日以降も1~2月以上に忙しくなりそうです。ブログの更新が遅くなりがちだと思われますが、こちらで書いたことを中心に少しずつ、新しい情報の発信をやっていくつもりです。

 

それでは、3月もよろしくお願い致します。

↓いいね!だったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村