仲見満月の研究室

元人文学系、現・文理総合学系の「真っ白」博士が大学院とその周辺問題を考える

【告知 ’17年秋-同人イベント】京大11月祭のComic Community01( #こみこみ 1)委託情報まとめ

(*2017.11.7執筆、本記事はこの同人イベント終わりまで2番目に表示)

 

先週末に更新しましたこちらの記事:

naka3-3dsuki.hatenablog.com

で告知しましたように、11月末の同人誌即売会に委託参加することについて、情報を再度、まとめておきます。

 

<委託情報まとめ>

1.京大11月祭のComic Community01の開催情報

京都大学11月祭こと、NF内の同人誌即売会Comic Community01

(開催日時:2017年11月23日(木・祝)~26(日)の10:00~18:00(最終日のみ 10:00~17:00、開催場所:京都大学吉田キャンパス吉田南構内の吉田南総合館(西館)共西04教室)において、催しが行われます。

 

時計台のある本部キャンパスの南向かい、吉田南キャンパスの中央部の吉田南総合館(西館)地下にある共西04教室が会場だそうです。

 

 

2.自サークルの委託情報

この「こみこみ1」について、
 ・委託参加:23~26日のNFすべての日
 ・サークル名:仲見研(なかみけん)

で申し込んでいます。即売会公式サイトの「CC01参加サークル紹介」、および当日のパンフレットや案内などで、委託サークルのカットが公開されていたり、されたりするようです:

f:id:nakami_midsuki:20171102170940p:plain

 

委託するのは、先週末のCOMIC☆PARTY29で初売りした新刊2種です。

f:id:nakami_midsuki:20171107183652p:plain

 

委託する同人誌の内容は、

【告知 ’17年の秋の同人イベント出展】COMIC☆PARTY29 in 恋都祭の情報まとめ - 仲見満月の研究室の「2ー2.当日の頒布物について」や、

【目次】仲見満月の同人活動と同人誌の関連記事まとめ - 仲見満月の研究室の「3.仲見研の同人誌」で詳しく紹介しています。そちらをお読み頂けたらと思います。

 

久々の同人誌を出すということで、秋の新刊どちらとも15部より少なく刷りました。その関係で、委託部数が5部と少なめになっております。5日の即売会では、特集の「忍者学」が人気の『人文・社会系ニュース』2017年秋号の売利上げがよかったです。今回、こみこみ1でどうなるか、売れ行きは読めていません。ご購入を検討されている方は、早めに会場へ行かれることを、おすすめ致します。

(委託同人誌に閲覧用見本誌を同封する予定なので、スタッフさんに頼んで、試し読みができるようにお願いするつもりです)

 

委託参加ということで、今回、Comic Community01の会場に、私が直接やって来て、机と椅子の直参スペースに入る形で参加はしません。都合がつかなかった代わりに、京大のNF期間中、全日、Comic Community 01会場の委託コーナーに同人誌を2種類、「委ねて託す」予定で、スタッフさんに売ってもらいます。

直接、私が手売りできない代わり、そして価格が据え置きということで、委託特典をつけることに致しました。一応、絵柄は委託する本の内容や、次の新刊の予告に当たります。『科学ニュース』、『人文・社会系ニュース』の片方を買っただけでも、1冊に2枚とも付いてきます:

f:id:nakami_midsuki:20171107184601p:plain

 

2018年の1月21日の文学フリマの京都では、直参が決定しています。そちらでは私が直接やって来て、配置スペースに入って、秋の新刊+年明け冬の新刊の同人誌を売ります。「年明けまで待てない!」とか、「1月は都合がつかなくて、買いに行けない!」という方は、こみこみ01の委託コーナーに足を運んで頂けたら、と思いました。

 

 

3.最後に

こみこみ1の委託参加についての連絡は、以上です。11月下旬は、バタバタする関係で、会場にはなかなか、行けません。

 

なお、同人誌即売会以外のイベントでも、機会があれば販売させて頂くことがあるかもしれません。お気軽にお声をかけて頂けたら、有り難いです。

 

なお、ネット通販につきましては、一旦、同人誌即売会で完売し、再版するタイミングで始めることを検討中です。通販で扱う媒体は、紙同人誌と電子同人誌のどちらにするか、両方やるのか、色々と調べている途中です。

 

本記事を最後までお読みになった方で、再版のタイミングや通販の媒体(紙、電子)の扱いについて、お詳しい方がいらっしゃいましたら、ご意見や情報など、ご教示いただけると大変助かります。よろしくお願い致します。

 

おしまい。

 

 

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

ブロトピ:ブログ更新のお知らせはこちらで!

ブロトピ:今日の学問・教育情報

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:読書に関するこんな記事 

↓いいね!だったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村