仲見満月の研究室

元人文学系、現・文理総合学系のなかみ博士が研究業界の問題などを幅広く考えるブログ

【告知】#関西コミティア53 は配置D-27と新刊同人誌について~ #関西コミティア 以降の #銭けっと 他~

(*'18.8.23、18:02執筆、本記事はしばらく、上から2番目に表示)

 

先週末、関西コミティア53のサークル配置が発表になりました。それにともない、初売りする同人誌の情報についても、合わせてお知らせ致します。

 

1.関西コミティア53の参加:スペースはD-27

簡単に開催日時や会場のついて、最初にまとめます。

今回の53回目の関西コミティアは、前回5月20日と違い、会場は大阪の天満橋にあり、会場としては長く使われ、お馴染みのOMMビルのほうです。9月9日(日)開催の第六回文学フリマ大阪と同じ会場での開催になります。

(京都からお越しの方は、枚方方面の京阪を使って、下ると1本の路線で行けるかな、と)

 

弊サークルにつきましては、今回

  • サークル名:仲見研
  • スペース配置:D-27

です。ジャンルは、おそらく、評論で申し込みをしていたと思います。パンフレットに掲載予定の「サークルカット」を下に載せときます。

(※カットのコピーを出したところ、かすれやモアレがひどく、ブログのQRコードを消し、カラー文字でサークルナンバーとブログURLを入れました。ご注意ください)

f:id:nakami_midsuki:20180823143550p:plain

 

当日、持って行く頒布物のお品書きや、会場への行き方とか注意事項は、9月に入ってから、改めて告知いたします。

 

 

2.新刊同人誌について:『学術系ニュース』’18.10.秋号

はい、お待たせしました。表紙画像はこちらです: 

f:id:nakami_midsuki:20180823140452p:plain

 

仕様や価格、目次や内容については、note.muに情報まとめページを作成しました。こちらを見て下さい:

note.mu

 

FGOほかのFateシリーズではスカサハやジークフリート、漫画が原作の『キングダム』のスマホゲームでも舞台の中国戦国末期の研究最前線について、少し試し読みできる部分をリンク先にしています。ここには、pixivで公開しているほうをリンクしておきますね。

www.pixiv.net

 

 

3.11月以降の2018年の秋イベントについて

11月18日に大阪の難波である、実用書やノンフィクション系ジャンルの即売会に申し込み、直参予定です:

zeniket.jimdofree.com

特に研究者の方には、ご自身の研究について数枚にまとめた冊子「研究要約書」の有償頒布を募集しているそうです。詳しくは「【要約書サンプル】 - zeniket ページ!」をお読みください。

 

12月以降の弊サークルの活動は、控えている資格の試験が入ってくるため、これまでに比べて、参加イベントは大幅に減らす予定でおります。年明けの1~2月は、文フリ京都も、関西コミティアも、他の即売会も、調べたらバッティングしてまして…orz 委託参加も考えていますが、宅配便の準備に時間がかかるのが、ネックな状態です。ということで、冬季は一回、お休みする可能性が出てきております。

 

ここらへんについても、また、改めてお知らせするつもりです。

 

おしまい。 

 

 

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

ブロトピ:ブログ更新のお知らせはこちらで!

ブロトピ:今日の学問・教育情報

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:読書に関するこんな記事

 

↓いいね!だったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村