仲見満月の研究室

元人文系のなかみ博士が研究業界の問題を考えたり、本や映画のレビューをしたりするブログ

◆お礼&告知◆花鳥風月146のお礼、第五回 #文学フリマ 福岡での委託(バイロン本社【う-09】)のこと

同人活動のお礼と告知まとめ>

1.花鳥風月146( '19.9.8(日))のお礼

ここの研究室ブログ、更新がめっきり減っておりますが、ブログの裏側で忙しく様々なことをしています。今回は、同人活動のお礼と新しいお知らせについて。

 

f:id:nakami_midsuki:20190914221818p:plain

(画像: 同人誌即売会の手描き素材イラスト - No: 1541872/無料イラストなら「イラストAC」の中央イラストに仲見満月が着色)

 

まずは、先週8日に島根県松江市で開催された花鳥風月146、参加者の皆さま、大変お疲れさまでした!弊サークルの仲見研は委託No.14で出展し、今年6月の新刊と3月に出した「FGOと学術出版の本」が委託分が完売。これにて、「FGOと学術出版の本」は手元にあった頒布用の在庫が尽きました。お買い上げいただいた方には、重ねてお礼申し上げます。

 

 

2.第五回文学フリマ福岡での委託について~バイロン本社【う-09】~

ここからは、'19年10月に開催される第五回文学フリマ福岡での委託についてお知らせです。先日、吸血鬼の登場する文学作品映画の評論本を中心に出されているサークル「バイロン本社」の宮田秩早様にお声をかけて頂き、弊サークルの忍者学の同人誌を委託させていただくことになりました。

 

現時点でのイベント、および委託先サークル様の情報を簡単にまとめておきたいと思います。

 

<開催場所や日時の情報>

 

<委託先サークルについて>

弊サークル仲見研から委託するのは、忍者学の特集号です。近年の日本史関係でホットだった近世、なかでも忍者に関する研究ニュースを特集し、三重大学が力を入れている忍者学の研究や、メディア作品と甲賀忍者の子孫宅で発見された「秘伝」忍術書の話題、中国や韓国の忍者のような職の人物画が出てくる漫画紹介の記事を書き、収録しました。1部500円です。

 

ご予定が合うようでしたら、バイロン本社様の本のお買い上げついでに、チラッと見てやってください。

 

 

3.最後に

お礼&お知らせは、以上です。ほかにBOOTH通販の在庫切れ同人誌の話もしたいのですが、これを書いている人がグッタリしてきたので、ここで区切ります。

(後日へ続く:

 

naka3-3dsuki.hatenablog.com

 

 一旦、おしまい) 

 

 

<委託先のバイロン本社の作品に関係する関連記事>

naka3-3dsuki.hatenablog.com

naka3-3dsuki.hatenablog.com

 

(記事の初公開日時:2019.9.14、21:20。しばらく、本記事は上のほうに固定表示します)

↓いいね!だったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村