仲見満月の研究室

元人文系のなかみ博士が研究業界の問題を考えたり、本や映画のレビューをしたりするブログ

【告知】#関西コミティア53 のお品書きや 会場案内など~配置は【D-27】の #関西コミティア ('18.10.3、3時台の更新)

(*2018.9.12.執筆、本記事はしばらく2番目に表示)

今月の9月30日(日)開催予定の関西コミティア53に、弊サークル「仲見研」は直接参加いたします。お品書きと、会場でのスペース位置が分かりやすい案内を作成しました。本記事に情報をまとめておきます。

 →10月8日の体育の日に延期となりました。詳細は「【再び告知】順延日10/8(月祝)の #関西コミティア53 に参加するサークル「仲見研」の案内まとめ - 仲見満月の研究室」をご覧ください。

 

1.持って行く頒布物や通販受付の一時停止のこと

 1-1.頒布物とお品書き

今回は、新刊1種、バックナンバー(既刊)7種を、D-27の頒布します。概要は下のお品書き2枚にまとめましたので、ご覧ください。

f:id:nakami_midsuki:20180912205629p:plain

f:id:nakami_midsuki:20180912205752p:plain

 

新刊の『学術系ニュース』'18年10月の秋号の詳細は下の記事をご覧ください:

note.mu

オマケは、「研究室通信」Vol.6.5のペーパーで、新刊を作っている時の学術書関係の裏話をしました。詳しい内容と、ちら見用の画像は、こちらで見られます↓

naka3-3dsuki.hatenablog.com 

また、大阪で初売りの本は、【新刊】『学術系ニュース』'18年7月夏号(映画や漫画で知る研究者の「生態」特集号)となります。他の既刊同人誌と合わせて、【'18.8.23_1810更新:目次】仲見満月の同人活動と同人誌(ZINE)の関連記事まとめ の「3.「仲見研」の同人誌とグッズ」で内容をご確認いただけます。

 

頒布アイテムが8種類以上に増えてきた関係で、関西コミティア53ではグッズのバウ・スピナーにつきまして、持って行きません。ですが、通販で取り扱いをしておりますので、ご利用ください。naka3-ken.booth.pm

 

  1-2.通販受付の一時停止について

本年は災害が日本各地で起きています。季節的に私は台風が心配なため、会場に持ち込む部数を各10冊以下に抑えようと考えました。また、バックナンバーには、7冊を切っているものもあります。そこで、以のツイートのとおり、関西コミティア53に持ち込むアイテムについては、通販の受付を一時的に停止させて頂くことに致しました。

バウ・スピナー(Bow-Spinner)は、今回の即売会には持ち込まないため、上記の停止期間中も受け付けています。引き続き、ご利用を頂けます。

 

各頒布物の手元在庫は、会場で完売する物が出てくることがございます。欲しい方は、お早めにお越しになることをおすすめします。

 

 

2.関西コミティア53の日時と会場案内、【仲見研オフ会】のこと

 2-1.関西コミティア53の日時・会場・スペース配置

開催日時と会場を先に書いときます。

 

秋の関西コミティアは、春と違って、大阪は天満橋のOMMビル2階が会場となっています。先日9日の第六回文学フリマ大阪と、同じ階が会場ですが、関西コミティア53のほうが使う面積は、広範囲になりました。

 

会場の2号館サークル配置図で、弊サークルはD-27です。下の地図で、青い囲みの「入口」から入って、奥(上)側のDの島中、オレンジの矢印で指した場所です↓

f:id:nakami_midsuki:20180912215521p:plain

 

サークルスペースには準備した釣銭を持っていくつもりです。もし、お越しになる皆様にも小銭や1000円札など、細かいお金をお持ちいただくなど、ご協力頂けましたら、助かります。

 

 2-2.撤収後の【仲見研オフ会】('18.9.28、19:30に中止決定)

打ち上げを兼ねた感じで、災害、天候が不安でない限り、やりたい!ゆっくり、皆さんとお話をしたい!ということで、再度、ご案内です。

 台風24号を考え、中止を決定いたしました

 

【仲見満月と会話ご希望の方へ】

9月30日の #関西コミティア53 は、700Spで買いに来る方も、サークル参加者も、たぶん会場ですし詰め状態だと予想。前回の第52回1000Sp程度のインテ大阪でも通路が渋滞状態になってた!なので、私とお話ご希望の方は、

 ・当日、会場で弊同人誌どれか1冊お買上げを条件

 ・第53回の終了後、できればOMMビル内、または近くの喫茶店等で【仲見研オフ会】に参加してお話しましょう!

 ・即売会の撤収後、お店に移動して1時間程度。費用は【参加者各自、自分の飲食分を自腹】。お店の予約はしません(何人の希望者があるか不明だし、また大きな災害が来て帰れない人が出るのを回避の為)。→"

 

【関西コミティア53終了後の仲見研オフ会の重要事項】
 ・即売会終了後、弊サークルSpのD-27あたりで集合
 ・仲見研の撤収後、弊サークルの者がお買上げ同人誌の確認を致します。  (※即売会終了後の頒布は一切、しません)
 ・移動したお店での飲食代は、【参加者各自、自分の飲食分を自腹】。


 ・当日は今、Twしている「中の人」が、Spに来るとは限りません。
 ・発信情報はある程度、仲見研内で共有。色々と質問をすると、オフ会で答えられる範囲で回答できるようにしたいと思います  

 ・来そびれた方は、置いてきます。ご容赦ください。

https://twitter.com/naka3_3dsuki/status/1037965873242230784

 

【仲見研オフ会で重要事項その2】
 ・台風接近等による弊サークルの関西コミティア53不参加の場合や、天候の関係による早期撤収と解散等の場合、オフ会は開催しません。
 ・弊サークルの第53回の即売会への参加・不参加につきましては、Twitterやブログ等で前日の晩、当日の午前中に告知予定です。

 

https://twitter.com/naka3_3dsuki/status/1037968382115475456

 

早い話、撤収後のお茶会です。いらっしゃる方によって、研究の話、 論文集などの学術出版のシステムの話題、お互いに同人誌を出し始めたきっかけ…等が出てくるかな?と。私のほうで不勉強なことがあると思います。また、お話をすることで、お互い、大いに刺激し合って、エネルギーをもらい合う、という感じの場にできたらと考えています。

 

あと、できましたら、名刺を持ってきて下さい。即売会後、ご連絡をする時、助かります。

 

【告知】 #関西コミティア53 の同人誌9月新刊オマケと【仲見研オフ会】のこと - 仲見満月の研究室

 

 

3.最後に 

現時点での連絡は、以上です。何かありましたら、追って、このブログやTwitter等で連絡いたします。

 

それでは、会場でお待ちしています。 

 

 

4.台風24号による順延した先の10/8(月祝)の参加案内('18.10.3、3時台の更新)

詳しくはこちら:

naka3-3dsuki.hatenablog.com

 

 

<関連の深い記事>

サークルカットを公開中です:

naka3-3dsuki.hatenablog.com

 

新刊オマケと【仲見研オフ会】のこと:

naka3-3dsuki.hatenablog.com

 

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

ブロトピ:ブログ更新のお知らせはこちらで!

ブロトピ:今日の学問・教育情報

ブロトピ:こんな記事作りました

ブロトピ:ブログを更新しました!

 

↓いいね!だったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村