仲見満月の研究室

元人文系のなかみ博士が研究業界の問題を考えたり、本や映画のレビューをしたりするブログ

◆お礼&お知らせ◆'20/6/7~13 #エアブーCITYFES の終了と今後のこと

<お礼とお知らせ色々>

1.'20/6/7~13のエアブーCITY&FES終了とお礼

雨と暑さ、そして湿気と低気圧にへばっておりました、仲見満月です。遅くなりましたが、6月7日から始まったエアブーCITY&FESが13日に無事、終了いたしました。参加者の皆様、主催スタッフの方々にはお疲れ様の言葉とともに、お礼申し上げます!今回のイベントでは、参加したFateのジャンルで新しいサークルや作品との出会いが楽しく、また弊サークル・仲見研の同人誌をお買い上げいただき、ありがとうございました。

 

サークルページは、もうしばらく公開されているようですので、「買い逃した本があった!」という方がいらっしゃいましたら、ちょっと、のぞいてみて下さい。同人誌の詳しい紹介記事もリンクを貼っときます↓

naka3-3dsuki.hatenablog.com

◆告知◆'20/6/7(日)開始 #エアブーCITYFES サークル情報まとめ~ #FGO 学術考察本 ~ #エアブー - 仲見満月の研究室

 

今回、イベント初売りだったアスクレピオス特集号:

naka3-3dsuki.hatenablog.com

【紙の本&電子版】『なかみ博士の気になる学術系ニュース』'20年3月 夏号の情報まとめ~ #FGO 医神 #アスクレピオス 特集号('20.5.13、19時台の更新)~ - 仲見満月の研究室 です。

 

実は、同人誌『なかみ博士学術系ニュース』シリーズの研究室通信としてのナンバリングが10号になったこと、FGO2部4章の実装1周年に加えて、 今月にこの研究室ブログが5年目に入るといったことが重なり、お祝いとして出した同人誌でした。そういうわけで、発行年月日が2020年6月15日にしております。BOOTHには前倒して出していましたが、たくさんの人にお買い上げ頂いて、嬉しく思いました。

 

なお、先日にこのブログ4周年の記事を書きました。合わせてお読み下さい:

naka3-3dsuki.hatenablog.com

祝!はてなブログ『仲見満月の研究室』が4周年を迎えました - 仲見満月の研究室 

 

 

 

2.今後の活動について

2020年の夏以降のサークル参加に関しては、直近のものでは、

があります。このまま問題がなくイベント開催され、仲見研の代表者が元気であれば、会場のインテックス大阪に行けるかと。新刊が出せるかは、私の心身の調子次第のため、現時点では何とも言えません(次号のテーマと目次は作っているのですが、原稿作業はゆっくり…)。エアブーCITY&FESの頒布本は全部、持って行く予定です。

 

そういえば、一昨年ごろにYousei印刷さんのお試しキャンペーンで注文していた、博柴ケンのアクリルキーホルダーが届きました。入稿した原稿の作成を間違えたようで、文字が反転して印刷されていました...orz↓

f:id:nakami_midsuki:20200616230709p:plain

 

本来なら下の画像のように文字が読める仕様だったはずでした↓ 

f:id:nakami_midsuki:20200616220411p:plain

(※この画像は先の届いたキーホルダーを反転させたもの)

 

アクリルキーホルダーが届きまして、サークル公式の博柴グッズを久しぶりに作ってみようかな?とも。次の新刊か、何かの記念に出してみたいものです。

 

といった感じで、Webイベントのお礼とお知らせでした。おしまい。

↓いいね!だったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村